エネルギーバンパイア とは

 

エネルギーバンパイア、エナジーバンパイアなどと言った言い方があります。

これが出現するのも自分の意識の問題なのですが、今日はそこは外して、エネルギーバンパイアのみにフォーカスしてお話しします。

 

エネルギーバンパイアについて文章を考えると、何だか気分が下がります。
感度が上がっているので、エネルギーバンパイアをイメージするだけで、自分のエネルギーが吸い取られる気分です。

 

それは避けたいので、アッサリと説明します。

 

 

エネルギーバンパイアは身近な存在でもある

 

自分軸で何かを考え、それを人に伝えた時、否定してくる人っていませんか?

 

 

  • そんなの辞めた方がいいよ
  • 失敗するだけだよ
  • ムリなんだから諦めなよ
  • 何でそんな無茶な事考えるの?
  • やりたければやれば、その上で失敗することを学ぶでしょう

 

書いているだけで不愉快になりますね。

私もこういう言葉を言われた事があります。

 

こういう風な発言をして、相手の気持ちを不愉快にさせたり、気分を下げさせる人が エネルギーバンパイアです。

 

『心配』として言ってくる人もいるでしょうし、単に人の成功を喜べない人もいるでしょう。

 

 

善悪、どんな理由であっても関係ありません。

他人の人生に自分の価値観ぶつけてきて、気分を下げるような事を言う人は宇宙理論では正しい行為ではありません。

 

ですので、宇宙理論を本当に理解している人にはエネルギーバンパイアはいません。
宇宙理論をキチンと理解しているからこそ、応援しかしないはずです。

 

親であっても子供の人生をコントロールすることは間違えています。
まるで自分の人生のように、子供の人生をもすべて自分の都合の良いように決めつけてしまうのは、親のエゴに過ぎません。
前にも書いたかと思いますが、『毒親』と呼ぶらしいです。

毒親は、親であってもエネルギーバンパイアです。

 

 

エネルギーバンパイアの対処法

 

これはもう、離れる しかありません。

 

どんなに親しい存在でも、自分の人生を他人が決める権利などないのです。

 

『どうなっても知らないよ』

 

と言われると、イヤな気分になるからついつい自分の考えを改めたくなってしまいがちですが、他人にどう思われたっていいのです。
それが自分の選んだ道なのですから、失敗したとしても、それでいい。

 

というか、失敗ってしちゃダメなんですか?

 

違いますよね。
失敗を恐れて何も出来ない人こそ、エネルギーバンパイアとなって、他人の行動を言葉で制圧しようとするのです。

だから、逃げて~!!!

 

逃げるが一番なのです。

 

 

 

おすすめの記事