『それ、本当の望み?』人気や数字に翻弄されがち。

 

『望みを叶える』と聞くと、大成功な人生や大きな夢を叶える事ばかりを考えていませんか?

望めばいきなりそれが叶うものだと思っていませんか?

 

こういう理論を語ると『怪しい』とか『どうかしちゃった?大丈夫?』言われる事が増えます。

確かに、スピリチュアルとか宗教っぽい事ってそういう方向のものもあります。

 

〇〇を信じなければしあわせになれない・・・とか、

〇〇するとしあわせになれない・・・とか。

 

そういう言葉で恐怖をあおり『だからこの教え(思想)を元に生きなさい』という固定概念(流派)を強要するような押し付け方。

それをやることが“しあわせになるためのツール”みたいに強要するのは、確かにいかがなものかな?と思います。

(これを受け入れるか受け入れないかは個人の自由ですが)

 

 

でもね、Happy理論はそういう固定概念を強要するようなことではないのです。
何か魔法で現実にないことを叶えようとさせようとする、現実離れした事を教えている場ではありません。

 

あなたはあなた。

あなたのやり方を見つける方法

 

それを教えてくれている場です。

この動画はそんな『自分らしさ』を見つけることへの参考になる動画です。

 

https://youtu.be/28AmjV6L-CQ

動画チャンネル:coco labo

 

 

 

 

おすすめの記事