当ブログについて

 

前記事でもお伝えした事の補足になりますが、当ブログの注意事項といいますか、先にお伝えしておきたい事をこちらに書いておきます。

 

 

ゆる~く、アバウトなブログでありたい

 

当ブログは『宇宙理論(宇宙の法則)』について書いていくブログです。

他の『宇宙理論(宇宙の法則)』を語っている人とは違い、順序立てて1つ1つ説明していこうとは考えていません。

 

 

『宇宙理論』と検索して頂くとわかると思いますが、たくさんの人が同じ内容の事を発信しています。

主にYouTubeですが、教科書のように細かい説明されています。

でもね、失礼ながらに自分目線で語ると、専門的過ぎて理解できない説明もたくさんあるのです。

 

ただでさえも、これまでの常識を超えた話が多いです。

それを理解できた人がバーーーと書いていったら、読み手の人はどう思うでしょうか。

 

私は玄人を相手に発信しようとは考えていないので、なるべく読み手が思考迷子にならないように、ゆる~く、アバウトな感じで伝えられたら良いと思っています。

 

不思議な話の敷居を低く発信するブログ

 

こんな感じのブログでありたいと考えているので「説明不足だな~」と感じる事があっても、ゆる~くとらえてください。

 

宇宙理論は難しい?!

 

宇宙理論って、難しいんですよ。

思考を現実化する・・・とか、引き寄せの法則ともいうので、イメージをつけるのは簡単かと思います。

ですが、本当にそれを現実化させるとなると、そこはなかなか難しい。

 

ずっと昔から伝えられている理論なのに、実際、簡単には実現化出来ていないから、多くの皆さんが『怪しい話』と思うわけです。

これまでの常識では考えられない視点の説明も多いですから、『どういう意味?』と理解に困ることもあるのです。

 

私がこの宇宙理論を理解し、実体験が増えてきた時『これはスゴイ!』と思って思うままに発言したら、それを気化された周りの人がポカ~ンとしてしまった場面がたくさんありました。

 

だから私はゆる~く、なるべくわかりやすい表現で、適当な感覚で配信していけたら良いかなと思っています。

 

もし更に興味がわいて「もっと詳しく知りたい」と思う事があれば、その時改めて私に問い合わせてくれてもOKですし、宇宙理論で生業を立てているベテランの方たちにシフトしても良いと思います。

皆さん、たくさんの動画を配信していますので、調べてみてください。

 

私が好きな宇宙理論ベテランさんたちは、happyちゃん、並木良和さん、インドのアキコさん、vicoさんかな。

他にもたくさんいるので『この人わかりやすい』と思う人がいれば、その人の動画を見てみると良いです。

皆さん、驚くくらい不思議な話を語っていますが、インチキやデタラメな事言っている人はいませんので安心してください。

 

 

SEOを無視したブログを作ります

 

私は約10年、アフィリエイト(広告収入)を目的としたブログを多々作ってきたアフィリエイターです。

最近はブログの作り方を個人や企業に教えることもしています。

 

特にGoogleアルゴリズムが変更してからのSEOは私に合っており、どうすればこのブログが検索上位になるか・・・とか、注目を集めるブログになるか・・・とか・・・SEOと呼ばれるブログの対策がしっかりと知識として叩き込まれています。

ですが、このブログでは「SEO」を完全無視していこうと考えています。

 

SEOというのは読み手への意識だけではなく、いかにGoogleに良い評価をしてもらうか・・・というGoogle目線がとても大切で、そのためのルールがいくつもあるのですが、それをしてしまうと不思議な話をメインとした当ブログは、本当に伝えたい事が伝わらなくなるような気がします。

先程もお伝えした通り、理論立てて書きたくないからです。

 

単なるつぶやきのような時もあるでしょうし、自分の記録としてパパっと書くこともあるでしょう。

キーワードがどうとか、文字数がどうとか、ブログ構成がどうとかは全く考えずに気楽に発信していきたいです。

 

Instagramの延長でいたい・・・みたいな感じです。

 

なので私の事を知る人が「あの人がこういうブログ書いているということは、こういうブログでお金が稼げるんだ」みたいに思って欲しくないのです。

 

これは「稼ぐ」とういう意味ではお手本にすべきブログではないということをお伝えしておこうと思います。

Googleは完全無視していく、ゆる~いブログでいきたいと思いますので、軽い気持ちで読んで頂けたら幸いです。

 

こうして書いているのは、自分への戒めでもあるんですよ。

 

この記事も既に長いでしょ。これでも書いては削って・・・を繰り返しています。

 

長年ブログを書いている人ならわかると思いますが、文章書くのって難しい事ではないのです。

アフィリエイトブログは少ない情報からいかにたくさん書くか・・・という状態で書き続けていくので、強引に長い記事を書くことが出来てしまうのです。

 

 

その感覚で別のブログを書いたら、知人に『いつも文章が長くて読むのに大変』と言われてしまった事がありました。

だからこそ、この ブログは、Googleを無視した短い文章の積み上げで行きたいのですが・・・・。

長くなりそうだな・・・という心配が今の私には強くあります。

 

どうなるかな。

 

いろんな形で配信していくので、1回で懲りずに読んでもらえると幸いです^^

よろしくね

 

おすすめの記事