宇宙理論(宇宙の法則)の軸-基本-

宇宙理論、宇宙の法則、引き寄せの法則、思考を現実化する、望みは叶う・・・

いろんな呼び方があるけど、軸となる部分はどれも同じ。

ではどういうものか・・・を簡単に大事な部分だけ抜粋して説明します。

 

  • 今に意識を向けて『今を生きる』
  • 自分軸で生きる

 

これがすべての軸になります。

 

今を生きる

 

どんな悩みを抱えていても、どんな心配事があっても「今」の自分にフォーカスする

今というのは、数秒前でも数分後でもなく、今 JUST NOW

 

なぜなら、今の自分が未来を作るから。

もう過ぎた過去の事なのに、いつまでもそれを思ってクヨクヨしていたら「今」もクヨクヨしたままになる。

だから未来もクヨクヨしたままになる。

 

先を心配して「どうしよう」って不安ばかり思っていたら「今」が不安だらけになるから未来も不安だらけになる。

 

だから「今」以外の事は考えない。

これが1つ目の基本です。

 

 

自分軸で生きる

 

常に 自分がどうしたいか を考えて、自分の心に忠実に生きる。

 

人の目を気にして『●●と思われたくないから○○をしよう』というのは自分の心に忠実じゃない。

 

  • あの人に良く思われたいから
  • これやったら皆に「スゴイ」って思われそうだから
  • 本当は行きたくないけど嫌われたくないから行かなきゃ

 

こういうのは全部、他人軸なのでNGという事です。

 

もし、どうしても自分の心にない事をしなければいけないのなら、それを自分で受け入れてみる。

例えば、

 

本当は家事はしたくないけど、旦那に言われたからやらなきゃいけない・・・これは他人軸。

本当は家事はしたくないけど、それでも家族のためにやろう・・・これは自分軸。

 

違いわかりますか?

 

イヤな事でも自分で「やろう」と決めたのなら自分軸になり、人に言われたからやっているのは他人軸となります。

 

常に自分軸 であるべきなので、常に「自分はどうしたいの?」と自分に聞いてあげる

 

それが自分軸を作る基盤となります。

 

 

基本中の基本の軸のお話でした。

 

おすすめの記事