リニューアル版!当ブログコンセプト

ブログをリニューアルすることにしました!

これからの配信はHTLの動画を中心に、私なりの解釈を付けながら配信していこうと思います。
一応、HTLのメンバーの方に確認をして許可を頂いております。

 

 

安心してください。私もHTLメンバーではありません。

happyちゃんこと、竹腰 紗智さんが主宰するHTLは現在4000人という超巨大オンラインサロンとして活動している有料オンラインサロンです。

 

このサロンはもはや、入りたくても入れないクローズなオンラインサロンです。

どんなに『入りたいです!入れてください!!』とお願いしても、ツテがなければ入れません。

 

「入りたくても入れない」という状況になると、本当に入りたくて仕方ない人にとっては何だか取り残された気分になったりしてしまうかもしれません。

HTLに入らなければ、自分は変われないんじゃないか・・・とマイナスに考えてしまう人もいるかもしれません。

 

でもそれは違います。

私もhappyちゃん・Happy理論が大好きで、毎日聞ける時はいつでも聞いているのですがそれでもHTLのメンバーではありません。

 

もちろんHTLのイベントに参加したこともありません。

happyちゃんの周りの方々の商品を買う程度です。

 

それでも私は十分にHappy理論を理解し、自分の人生に取り入れ、
自分の人生への意識が変わっていった事で、少しずつではありますが変化してきています。

 

このHappy理論に出会っていなければ・・・と思うと、本当にゾッとします。

 

というより、きっと、あまりにも私の思考が落ち込み過ぎていたから、天の声さんが(宇宙を含めた目に視えない私を守ってくれている存在すべて)『これ、見て!すべては自分なんだよ!』と教えるために、私にhappyちゃんのYouTubeを提供してきたのだと思います。

 

 

HTLメンバーさんの動画を広めることは恩返しになる

ではどうして、HTLメンバーでない私がこうして動画を配信していこうとしているのか。

それは、HTLメンバーさんが作ってくれた、HTLの切り抜き動画が拡散される事は、HTLメンバーさんにとって、利益を生むことになると、いつだったかの動画でhappyちゃんが説明していたからです。

 

その時の動画を見るまでは、いくらhappyちゃんが許可したこととはいえ、どことなく、申し訳ない気持ちでYouTubeを見ていました。

 

有料の動画をhappyちゃんが「公開OK」と言ったとしても、本当は気乗りしない人もいるんじゃないかと思っていました。

お金払っていない私が、こんなスゴイ内容を知っちゃっていいの?と思ったのです。

 

私が最初に出会ったhappyちゃんの動画は、HTLの動画ではありませんでしたから勝手にアップされているルール違反の動画だったようです。

 

あまりにもたくさん動画がアップされていたので、その時の私はhappyちゃんがアップしている動画だと思っていました。

でもそうではなかった・・・と、後々でhappyちゃんの動画で知りました。

 

 

だからHTLのメンバーさんが切り抜きを配信した時もどことなく『いいのかな・・・』という思いを持ちながら見ていました。

 

 

どの動画も本当にスゴイ内容で、すべてが目からウロコだったので「違法か許可かわからないけど、happyちゃん動画見させてください!!!」
という思いで、とにかく毎日happyちゃんの動画を見続けました。

 

そんな思いの中見つけた、happyちゃんの口で動画公開について説明されてYouTube。

『動画が拡散されると、HTLのメンバーが潤う(収入だったり、人気だったり)』

 

という内容のお話しでした。
私がたくさん動画を見ると、HTLの皆さんへの恩返しになるんだ!とわかった途端、これまでの遠慮の気持ちはなくなり、「happyちゃん」や「HTL」で出てくる動画は
見まくってやろう・・・思いました。

 

それが動画作ってくれる人の収益化に繋がるのなら、お礼になる!と思ったのです。

 

更には動画が拡散されると、動画作成者だけではなく、メンバーさんが各々やっているいろんな事に経済効果が派生して、皆さんが潤うというお話しもありましたし、最終的にはhappyちゃんも潤う!!ということだったので、遠慮している方が、間違えているんだ!!と思い、happyちゃんに、HTLメンバーさんへの恩返しになれば!
と思って、HTLメンバーでもない私が動画の発信をしていく事にたどり着きました。

 

 

行動が遅いのが私の欠点

でもね、そう思ってから、すぐに行動に移せないのが、私です。
ごめんなさい(^^;

 

思い立ってから、動画配信確認するまでも時間がかかっておりますし、確認してからこの記事を書くまでも時間がかかっています・・・・。
(はい、すみません)

 

これからも、気ままなペースで更新していくことになると思います。

 

 

HTLメンバーさんに確認しました。

 

これまでの宇宙理論のブログで動画を使いたい時は、その動画を作成したHTLメンバーさんに確認を取っていたのですが、HTL動画のチャンネル数はたくさんありますし、これからもどんどん増えるような情報が目に入ったので、HTLのよっちゅけさん(動画講座をやるようだったので)に
動画の配信許可をさせて頂きました。

 

快く承諾してくださり、また

『HTLメンバーで、ダメっていうような人はいませんよ』

と、HTLメンバーさんの温かい人柄も改めて知ることが出来て、とても嬉しく思います。
感謝です!

 

 

HTLメンバーでない人に向けて

 

HTL動画がたくさんある事は、メンバーでない私たちは本当にありがたいのですが、HTLメンバーでないから思う事も実はあるのです。

 

動画があり過ぎて頭が整理できない

 

ということです。

メンバーさんは、タイムラグなくhappyちゃんの配信をダイレクトに見る事ができます。
ですので、「この動画はいつ配信されたものか」ということが、リアルタイムでわかっています。

 

でもメンバーでない人達は、さすがにリアルタイムはムリなので(それは図々しいからね)

どうしてもhappyちゃんの配信とのタイムラグがあり、その上、チャンネル数が多いのでどういう流れでこの動画の話しになったのかを追いかけるのに大変な事もあります。

 

私はメチャクチャ大好きでハマっているので(私、確実に“ペ”です)、同じ内容でも切り抜き方が違えば新たに心に刺さるので何チャンネルも見れるのですが、まだそこまでハマりきれていない友人や家族は、圧倒的な動画数に尻込みしてしまう人がほとんどです。

私が、熱く語り過ぎるんですかね・・・(;^_^

あの手この手で言い方を変え、どうしても見て欲しい動画のURLを送ったりしているのですが、1つ2つ動画を見てもなかなか理解できないようで、却って引いていかれる事が多いのです。

Happy理論を広めたいと思ているのに、全くの逆効果。

 

でもね今は『こんな人がこんな事言っていたな・・・』くらいでいいんです。

そのくらいの記憶でも残れば、何か壁にぶち当たった時に、Happy理論が心の救済になるかもしれないから、出来るだけ多くの人に知っていて欲しいと思います。

 

すぐにわからなくていいと思っています。

私だって、happyちゃんに出会う前、宇宙理論のような本を何冊か買っていましたが、どれも意味がわからなくて3行くらいで寝落ちしていました。
頑張って読んでも、全く頭に入りませんでした。

 

それをわかりやすく、言語化し、体現してくれているのがhappyちゃんであり、宇宙理論をもっとわかりやすく取り入れやすくしているのがHappy理論です、

 

 

生きている以上、望まない事が起こるのは当たり前。
それは、Happy理論を理解した人だってHappyしかないわけではありません。

 

でもHappy理論を理解したら、望まない現実が起きた時でも、どう対処していけば良いのかがとってもわかりやすくなります。

落ち込むことだってあります。

それでも、Happy理論を理解し、実験していたら、落ち込んだ先に『自分はどうしたいのか』自分自身と向き合う時間がもてるようになり、結果的に自分が望む現実になっていきます。

宇宙理論・Happy理論を理解したら、不運が起こらないのではなく、生きやすくなると思っています。

 

こういう事をどうしても伝えたくて、少しずつですが、HTLの皆さんの動画をアップしていくブログを思いつきました。

 

物凄く悩みましたが、サムネイルは動画配信者さんが作ったサムネイルを使わせて頂く事にしました。

私もサムネ作りは出来ますが(webデザイナー)せっかく配信者さんが考えてしっかり作られたのですから、それを使わせて頂き『〇〇チャンネル』とわかるように配信していきたいと思います。

 

 

HTLメンバーでない私がこういう形のブログを配信していいのかな・・・とエゴキンマンが強く出て悩みました。

でも、HTLメンバーでない私だからこそ、HTLの人にはない視点でまとめられるのではないか!!と思い、これまでの宇宙理論ブログをHappy理論配信に変えてリニューアルしていこうと思いました。

 

これまで書いていた宇宙理論のブログとドメインを分けなかったのは、これまでの宇宙理論のブログも、根本はHappy理論であるからです。

 

動画を掲載する躊躇もあり、これまではHappy理論ということは伏せていましたし、動画解説は出来ていませんでしたが、Happy理論の根本となる、宇宙理論の説明をしているので、以前の内容は残しながら、Happy理論を全面に紹介できたら良いなと思い、Happy理論解説ブログへとリニューアルとなりました。

 

 

HTLメンバーさん、いつもありがとうございます。

happyちゃん、いつも本当にありがとうございます。

 

HTLメンバーでなくても、しっかりHappy理論で人生楽しくしていきたいと思います♪

 

おすすめの記事