ブログを書く時の意識を改めて説明

 

前から知ってはいたけど改めて『思考が現実化する』という事が腑に落ちた1年半前。

雷に打たれたように「ハッ」っとさせられ、動画を見まくり、本を読みまくる日々。

『今まで自分が理解していた”現実創造”全然違ってたんだ!』と理解してから自分の意識が変わりました。

 

では、すべてが「思考」通りに上手くいっているのか?

 

と聞かれたら、それはNOです。

 

  • まだまだ昔の思考癖が抜けない
  • 自分に許可が出せていない
  • 自分が考えている(願っている)以上の事が起こる前ブレ

 

など・・・。

一言では言い切れない理由が考えられます。

それを『だからそんなのウソなんだ』と断定するのか、『こんなの現実逃避』と思うのか。

 

考え方はいろいろです。

それでいいと思っています。

 

私がブログに書くことと違う考えの人がいても、それを否定するつもりはありません。
例え、そういう書き方をすることがあっても、個人を特定して否定するためにブログを書いているのではありません。

 

私の基本はhappy理論ですが、それとは別にもいろいろな人の動画などを見て
『あの人も同じこと言ってる』『この人も言っていることは同じ』とたくさんのデータを集めた上で
自分が腑に落ちたことだけを自分なりの言葉にして書いています。

 

こうして自分で考え整理しているのも、”自分軸” と思っています。

 

もし生活する中で私と違う意見の人がいたとしても「私とは違う考えなんだな」と思うだけであり、それはその人だと思うだけです。

ただ、その「違う」と感じる事を強要(断言)してこられたら・・・。

申し訳ないけど離れる…これに尽きます。

 

どんな立場の人でも、自分以外の誰かをコントロールするのは違うと思うからです。

 

『そんなのウソだよ』

『現実逃避でしょ?』

『それってそういう解釈じゃないよ』

 

人それぞれ、考え方はいろいろあるでしょう。

自分と考え方が違うから、自分の思うように考えを変えさせよう…は、エゴでしかありません。

これは例え親子でも…です。

 

だから人の考えに右往左往する事は一番ダメな事と私は思っていますし、私も否定してまでも自分の意見を伝えようとは思っていません。

わかってくれて、生活の改善につながれば良いなぁと思って書いています。

 

とはいえ、人の言葉や態度に動揺してしまう事も多々あります。

せっかく自分を整えたのに、強く意見されると、やっぱりどこか流されてしまう事もある。

 

だからこそ、こうして敢えて活字にして確認しています。

ノートと同じ、自分との対話ってやつです。

 

人は人でいい。でも、

ある時は信じて実行し、またある時は『やっぱり違うじゃん』と反論する。

 

信用と疑い  を繰り返すのはNGです。

自分がなさすぎる🌀。

 

このブログが『軸』となる、キッカケに少しでもなれたら嬉しいなと思いブログを書いています。

 

思考が現実化するからって、すべてが良い事ばかりになるわけではありません。

 

望まない事も起きます。

 

100%が思う通りの良い事だけの人生になるわけではないのです。

 

何かの時、

『気づき、府に落とし、自分の軸にする』

 

になればいいなと思っています。

そのためにブログ書いています。

 

自分の腑に落ちた事を書いているだけなので、ここで違う事を反論したり、否定した書き方をしたとしても
それは誰か個人を特定しているわけではない・・と理解してもらえたら幸いです。

 

おすすめの記事