思考を現実化│自分の意見伝えていますか?

シェア許可を頂いたので動画の紹介。

 

 

 

こちらの動画を作った方はhappyちゃんの有料コミュニティ『HTL』の会員の方。
キャンセル待ち1500人くらいの、もはや新規加入が出来ないコミュニティの情報です。

有料会員さんしか見られない配信内容をhappyちゃん本人が『シェアOK』と許可してくれたので、多くの有料会員さん達がこうして切り抜きして会員でない誰もが見れるよう、動画を作ってくれています。

こうして、内容凝縮したモノを見て、私も勉強になり、自分の考えが変わっていきました。

 

その中で、この動画は該当する人が多いと思ったので作った方にシェア許可をもらいました。

 

 

思考を現実化するために自分の気持ちを伝える

 

どんなに

自分より上の立場でも、
圧力かけてくる人でも、
逆に仲良くしたい人でも、

 

自分の意見を伝えることの大切さ…を説明した動画です。

意見が言えないのは自分の問題なのに、自分の意見と違うからとモヤモヤして、挙げ句の果てにはその相手を嫌う。

 

これ、該当する人多くないですか?

 

『意見を通す』のではなく、通らなくてもいいから意見を伝える。

これが出来ないのは自分の勇気の問題であり、相手が悪いわけではありません。

伝えなきゃ相手には伝わらないからね。

 

 

意見する人はワガママ…
意見すると我が強いと思われる…
嫌われるんじゃないか…

 

 

そうなるのがイヤで表では自分を抑えても、裏でモヤモヤグチグチ言うのは、その行為だって”ワガママ”だよね。

言えないのは自分の弱さが原因なんだから。

 

自分を棚に上げ善人なフリして心で不満を持つくらいなら伝えようよ…というお話しです。

 

 

思考を現実化させたければ小さな望み(思考)から現実化していく

 

このくらいの事も出来ない人が、自分の大きな望みを叶えようとしてもムリだよね…という話しです。

 

望みは日頃の小さな事からコツコツ現実化させていくから、大きな望みが現実的なる。

小さな思考を少しずつ現実化して、日々自分の思考の車輪を回しているから、どんどん大きな思考が現実化していく。

 

これが『思考を現実化』させる仕組みなのに、その小さな車輪(自分の気持ちを出す事)すらできなければ、
それ以上の大きな車輪など回せるはずがない。

 

自分の気持ちすら現せないのに、急に

『●●になりますように』なんて大きな事を願っても叶うわけないよね。

 

『●●食べたい、でも太るから食べない』
これも同等だよ
このくらいの事も自分の意を尊重してないから。

 

 

そういう事も理解せず

『やっても叶わないじゃん! やっぱり怪しい!』

って文句言うのって、どおなのかな?

『あの人、カリスマとか言ってもなんか違うじゃん!』

って文句言う…自分の状況すら説明していないのに。
超能力者じゃないんだから🌀

 

 

いつも他人のせいにしてるうちは望みなんて現実化しないですよ。

happyちゃんはこういう事をずっと発信してくれています。
決して怪しい人じゃないですよ。

 

長くなりましたがご参考までに。

 

 

#happy理論
#happyちゃん
#htl
#ありがとう

おすすめの記事