すべては5%と95%の割合で構成されている

 

宇宙理論において、とっても重要な内容です。

宇宙理論を語る人なら誰でも知っている事ですが、知らない人からしたら、これぞ”怪しい” 内容かもしれません。
それでも語らなければいけないのは、これが宇宙理論の軸だからです。

 

そしてこれが理解できるようになったら、間違いなく、現実が変わります。

まずは序章と思って読んでくださると良いかと思います。

 

 

説明の中に、4%と96% もありますし、5%と95% もあります。
ここでは、そのわずかな差の事は気にしないでください。

4%でも5%でもどちらであっても・・・という全体の割合の話です。

 

 

 

宇宙学者から見た宇宙の4%と96%の観点

 

宇宙というと、いろんな星があるのはわかると思います。

 

我々が住む地球をはじめ、水星、金星、火星、木星、その他星座にあたる無数の星があります。

 

私たちはこれらが宇宙そのものだと思っていると思いますが、実際は、これらの星などは宇宙の4%に過ぎないと宇宙学者は発表しています。

 

残りの96%は暗黒物質ダークマター(ダークエネルギー)で構成されていると言われています。

 

私たちが広大に感じて目に見えている宇宙は、たったの4%に過ぎないという事です。

 

これは宇宙という一番大きな、マクロの世界の割合は4%と96%で構成されているという宇宙学者の説明になります。

 

 

物理学者から見た宇宙の5%と95%の観点

 

では次に、一番小さな、ミクロの世界について学者さんが発表している内容です。

 

私たちの物質世界は素粒子で出来ています。

 

素粒子は、目に見える原子核と、その周りをまとっている、更に細かい電子で構成されています。

その構成の原子核の部分はわずか5%、目に見えない電子は95%とされています。

 

 

素粒子という一番小さなミクロの世界も、5%と95%という割合で構成されていると物理学者が説明しています。

 

 

 

人間の潜在意識と顕在意識の5%と95%の観点

 

最大のマクロの世界が4%と96%で構成されて、最小のミクロの世界も5%と95%で構成されている、

ではそのマクロとミクロの間にいる、私達人間はどうでしょうか。

 

私たち人間は潜在意識と顕在意識があります。

 

目に見えているもの、自分が思考して考える部分が『顕在意識』の部分にあたり、それがすべてを司っていると考える人が多いかもしれません。

でもこの顕在意識は、たったの5%に過ぎないのです

 

のこりの95%は、自分では意識していない潜在意識で構成されています

 

これは、5%で一生懸命考えているつもりでも、割合が大きい潜在意識95%の意識の方が現実化しているという事を意図しています。

 

 

今、あなた自身が何かに悩んでいるとします。

 

「どうしよう、どうしよう。あ~○○になりますように」と一生懸命願っても、心の奥底の無意識な部分(潜在意識)で「××になってしまうかもしれない」と思い続けていたら、現実は95%の方が表面化されてしまうのです。

 

”ありがとう” を100回言っても現実が変わらない という話しも同じです。

 

 

『”ありがとう” って100回言えば現実が変わるんでしょ・・・』と思ってありがとうを100回言っても、5%の現実の困った出来事にフォーカスして、無意識レベルで『不安な感情』を持ち続けていたら、現実は”ありがとう”を100回言っても不安な現実にしかならないのです。

 

だから、”ありがとう”を100回言っても意味ないですよ(感情が変わっていないのなら)とお話ししました。

 

どれだけ潜在意識が大切か・・・ということは、何となくわかりますか?

○○やったら現実が変わるとか、願いが叶うと思っても、潜在意識が変わらなければ何も変わらないのです。

 

じゃあ、毎回、自分の潜在意識が何を感じているか知る必要があるのか? と聞かれたら、私はNOと答えると思います。

現実的に何かに困ってて、どうしても現実を変えたいならそれもアリ・・・くらいな感じです。

 

理由は、イチイチ深堀して考えると、場合によってはワクワクが消えるからです。

現実が望み通りじゃなくても、未来を夢見てワクワクしているならそれはそれでいいと思います。

なぜなら、ワクワクしているということは、潜在意識がワクワクしているからです。

 

 

今現在、重く暗い感情になっているのなら、そこは深堀して気づけていない部分を見に行くのは良いでしょう。
でも、それを「ほどほど」がちょうどいい。
やり続ける事は、依存であり、自分軸を見失う危険な事でもあるので、そのくらい深堀することは重い事だと認識してください。

 

ブロック解除 とか インナーチャイルドセラピー とかに通って、ドツボにハマって抜け出せなくなった・・・

 

という話しはスピリチュアル好きから良く聞く話です。
(私は一度もない)

 

何かブロックがあろうと、インナーチャイルドがどうにかなっていようと、今、あなたがゆったりして「ワクワク」する何かを見つけたら、過去なんてどうでもよくなるのです。

 

未来はいくらでも変えられる。

その為に、過去にさかのぼる必要はありません。

 

過去の自分に気づくことも必要な場合もあるけれど、それは1つの参考程度に考えましょう。

 

繰り返しますが、あなたの現実はたったの5%にすぎません。
あなたには見えていない95%の可能性があるのです。

 

それを現実化するためには『今』を変えるしかありません。
過去はどうでもいい。

気軽な気分・気楽な気分・・・で『今』は変わります。

 

 

ようやくここまでの説明がブログに書けました。

これまで書いた事は、似たような事ですが、宇宙理論の軸です。

 

これを元に、じゃあどうやって現実を変えるのか。
私自身はどうなのかをこれから書いていこうと思います。

 

私だって、まだ現実化においては発展途上です。

 

一気にすべてが変わるわけじゃないですからね。
そこもイチイチ暗くなって『まだすべての望みが叶っていない(涙)』と思わなくていいんです。

今現在がどうであれ、軽い気持ちで生活しましょうね。

 

おすすめの記事