HTL

こちらの動画は2021年6月に配信された新しい動画ですが、happyちゃんがHappy理論を配信始めた「happyちゃんのはじまり」をアイキンと振り返っている動画です。

 

happyちゃんは8年間、ずっと同じことを伝えようとしています。

でもなかなか理解してもらえないため、表現を変えたり、解説を変えたりしています。
伝えたい軸は同じなのです。

 

この動画では、happyちゃんの過去に出版した本を元に、当時のhappyちゃんの頭の中を2021年のhappyちゃんなりの目線で解説しています。

 

お皿洗いのバイトをしていた“さっちゃん”時代に出版した本やブログ。

そこからどうやって2021年、絶大なる人気を誇る人気者になったのか。。

どうやって次々と現実化をしていったかを説明しています。

 

happyちゃんはhappyちゃん自身が悩んでいる時に“こんな人がいたらいいな”と思った存在そのもの。

 

 

成功者じゃないから発信した

世の中にある自己啓発系の発信者は、既に自分が成功しているものばかり。

どこかに相談に行けば、生い立ちを問題視されたり、風水的な視点からのダメ出し。
『変わりたい』と思っているのに、自分とは違う既に成功している人の理論、自分へのダメ出しばかりで、気分が上がらなかったようです。

 

私としてはものすごく納得の超神回動画です。

自分自身が『こういう人が欲しいな』『こんなサービスがあったらいいな』『こんな商品欲しいな』そう思えた理論を軸にしたHappy理論だから、こんなに人気が出たという説明の動画です。

 

そうですよね。

自分も納得していない物を発信したり、販売しても、『欲しい』と思える人って現れませんよね。
自分が納得していないのだから。

 

だからこそ、絶対に自分を否定しない“自分”を軸にしたビジネスが必要というビジネス目線も少し入っています。

 

 

happyちゃんやHappy理論がまだよくわからない人でも、happyちゃんの思いがしっかり理解できる動画です。

 

Happy理論を総称したわかりやすい説明になっているので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

動画チャンネル:ハッピーちゃんねる

 

 

 

おすすめの記事