あけましておめでとうございます。
2020年12月22日~風の時代になりました。
「なりました」と言っても、星の動きも運勢も、その日を境にパキッと変わるわけではありません。
この日を境にゆっくりしたペースで地の時代(土の時代)から風の時代へと移行していくという感じです。
Contents
風の時代とは
風の時代は「個の時代」とも言われていています。
これまでの地の時代のように、集団・組織が強いとされていた時代とは異なり、個性を重んじる時代になることを意味します。
地の時代は人と違う事をすると、ダメな人間という目で見られるような時代でしたが、これからは集団に囚われている人の方がおいていかれるということです。
自分の意見より他人の意見。
自分の意見がない。
自分で決められない。
こういう人は生きてく上で苦しい状況になっていく時代、それが風の時代です。
風の時代は『自分軸』で生きれる人勝ち!
これから約1年くらいをかけて、自分がどういう生き方でありたいかを決める時です。
自分の意見が言えず、人に流されがちな人は大人になっても意外と多いです。
ハッキリ言えない、曖昧にしがち、意思を伝えられない・・・も「自分の意見が言えない」と同等です。
これからの時代はそれではダメなのです。
結論がどういう事になろうと、まずは自分自身を自分自身で尊重し、相手がいるなら自分の考えを伝える。
自分が自分を全許容してあげる事、それが『自分軸』です。
自分の意見が通る・通らないなんて関係ない。
まずは言ってみる、やってみること・・・それが大切です。
(ワガママとは違うので注意)
自分で選択・決断、すべては自分。他人の目は気にしない
これからの200年はこういう個人の時代になります。
本年もよろしくお願いいたします。