何事にも言えることですが、誰かが言った事をそのまま実行することが良い事 と思っている人は、何事も上手くいきません。
すべては自分です。
願望実現は大きなことばかりではない
願いを叶えるとか、願望実現させる というと、いきなり大きな夢を掲げてしまいがちです。
それでワクワクしていられるなら、それでいいでしょう。
でも、大抵の人は大きな願望が実現しない現状を感じ、『結局叶わないじゃん』と諦めてしまう原因にもなります。
下手すると、大きな夢過ぎて最初から『こんな願望、叶うわけない』と思ってしまっている事も少なくないのでは?
それもやはり、潜在意識では「どうせ叶わない」と思ってしまっているので、現実化しない現実・・・が、現実になってしまいます。
まずは小さな事でいいんです。
気づかないくらい小さな事でいい。
自分だけが気づき『あ、これ言った通りになっている』と思えば、「ありがとうね」と思えばいいのです。
この繰り返し。
『今日は何かある』兆しが感じられるようになる
小さな事を少しずつ現実化させていくことを繰り返していると、自分の感度がものすごく鋭くなります。
その印は何でも良いのですが、私は ゾロ目を1つの目安にしています。
私自身のことで言えば、それまで考え込んでいた自分の問題について、ある時フッと問題解決につながりそうなアイディアがわいてきます。
その時、思いついた”それ”について自問自答を繰り返す事で、YES/NO をゾロ目で表現されるのです。
あれって、こういうことかな?
と考えた時、パッと見たデジタル時計がゾロ目だったりすると、YES だと受け取る。
その通りに実行に移す・・・これまで考え込んでいた自分の問題が改善される。
こんな事が起こるようになるのです。
バカげた話に聞こえるかもしれませんが、こうした些細な事の繰り返しで自分の感度を上げていく、それが思考を現実化するスピードを高めると私は感じています。
重い感情があると、感性が鈍る
今、自分の現実として、目をそむけたくなるくらい不安な要素がある時って、YES/NO感度はグンと落ちます。
一切、ゾロ目は見ないし、自分の直観がビックリするくらい外れるのです。
どんなに頭の中をプラス思考にしても、そのような状態で思考が現実化することは起こりません。
ちょっとした出来事が、自分の気持ちを下げてしまう事に繋がります。
- 何か不安なことがあり、それが無視できない時
- 不安に押しつぶされそうで『怖い』という感情が消えない時
- 『○○はもうダメかも』という焦りがある時
不安という感情は、自分の感情をかき乱す原因になってしまいます。
そんな時は、『今』だけを見て、その不安から気持ちを反らすと良いのですが、不安が過ぎる時って、何をやっての不安が消えないし、自分が安心できるような出来事は何一つ起こりません。
私はまだ宇宙理論未熟者なので、どうしても感情に揺さぶられてしまう・・・・。
こういう時は、絶対にゾロ目は見ませんし、どんなに小さな事でも現実化はしません。
波動を下げる気持ちにさせる事からは離れましょう。
人であっても、自分にとって波動が下がる人なら、一旦離れましょう。
それについてはまた別途お話しします。